【徹底解説】フィリピンの国民的ファーストフード店Jollibee

赤いイメージカラーとハチのキャラクターが目印の、Jollibee(ジョリビー)は、地元民ならずフィリピン在住の外国人からも愛されているファーストフード店です。噂では、誰もが知っているアメリカ発祥のハンバーガーチェーンが唯一、ファーストフード業界で1位になれない国がフィリピンと言われているほどフィリピン国内でのJollibeeは不動の人気を誇ります。

今回は、息子の誕生日会をJollibeeで46人のゲストを招いて開催するほどJollibee好きな私が、その魅力をお伝えしていきます。

続きを読む

【モアルボアル】どこまでも透き通る海で亀に出会う旅(フィリピン・セブ島南部)

観光客で賑わうセブ市内から車で約3時間の場所に位置するモアルボアル。ここにはシュノーケリングをしながら亀に出会うことができるフィリピン人から人気のリゾート地の1つだ。また、イワシの大群に出会えるとダイバーがわざわざ足をのばす、そんな場所でもある。本当のフィリピンの海の豊かさを知りたいのなら、モアルボアルはもってこいの場所だろう。

続きを読む

【裏技】フィリピン・セブ島留学は直接申込みがお得?エージェントなしのメリット・デメリットを解説

学校に直接申し込みメリット・デメリット

近年広がりを見せているフィリピン・セブ島留学。年間3万人の日本人が留学している人気の留学先です。

フィリピン・セブ留学が人気の理由は「短期で留学できる」「マンツーマン授業が中心」「費用が安い」の3点です。

この記事ではフィリピン・セブ島留学の準備において「学校に直接登録するのが安いのか」「エージェントを使った方が安いのか」という点について比較解説していきます。また、それぞれのメリット、デメリットについても紹介します。

続きを読む