【大学生の留学体験談】セブ留学で得た新しい価値観

皆さんが留学を考える上で様々な不安や悩みがあると思います。現地の治安や文化の違い、食事が自分に合うかなど人それぞれ色々な悩みがありますよね。僕も色々な事に悩んでいるうちの一人でした。今回は僕が留学で得た新しい価値観を留学体験談としてご紹介します。

続きを読む

セブ島のおすすめ観光スポット70選

「クイーン・シティ・オブ・ザ・サウス」と呼ばれるフィリピンのセブ島。この地を訪れるのが初めての方は、是非とも「ここだけは見逃せないスポット」に足を運びたいですよね。今回はセブに住む人たち一押しのセブ島おすすめ観光スポット70をご紹介します。

続きを読む

【社会人留学】一年間のアメリカ語学留学にかかる費用

留学には様々な形がありますが「社会人留学」は、自分の資金や意志で行ける点から自由がききやすい留学です。終身雇用制度が崩れつつある中、転職することも当たり前となった現在。決断力と行動力さえあれば、転職の間に留学を実現することも十分な可能な時代です。

続きを読む

【実体験】2ヶ月のフィリピン留学でかかった費用を全公開

語学留学を検討している方が一度は耳にするフィリピン留学。安いって耳にするけど「ぶっちゃけいくらかかるの?」「実は高いんじゃないの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は2ヶ月間、フィリピン・セブ島で留学を経験した私の留学費用を大公開したいと思います。

続きを読む

フィリピン・セブ島は危険!?お金トラブルと治安について解説

セブ島の海の写真

2018年8月、フィリピンセブに住んでいた日本人女性が銃撃される事件がありました。女性はセブ市近郊でインテリア雑貨の輸出会社を経営し、セブに20年以上も住んでいた方です。20年以上住んでいるということは、現地にもかなり精通していたことが予想されます。このニュースから、今一度のフィリピンの治安や安全対策について考えてみました。

続きを読む

【就職活動の体験談】英語を真剣に使える就職先

外国語学部で学び、長期留学も経た新卒の私は、英語を『真剣に』使える仕事を志望していました。就職活動を通じての気付き。それは「英語を使いたい」という思いだけでなく「何のために英語を使いたいか」を明確にしておかなければならないということです。就職活動に悩んでる方に、自分の体験談を少しでもお伝えできればと思います。

続きを読む

「カナダの短期留学」と「スイスの長期留学」にかかる費用を比較してみた。

ノートとペン

留学を検討するにあたり、金銭面の心配はつきもの。理想の留学を叶えるために、現実的な「留学費用」の話を避けることはできません。長期で留学すれば「滞在費」や「生活費」が多くかかります。一方、短期留学では「航空券代」や「保険料」が割高になることもあります。

続きを読む