セブの自然を満喫できるローカルスポット 9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

セブの中心部での生活は何かと忙しいもの。今度の週間は思いっきり自然に触れてみてはいかがでしょうか?

今回は現地に住むフィリピン人がおすすめする超ローカルな自然スポット9選をご紹介します。きれいな空気と大自然を心ゆくまで堪能しましょう!

1.カバン・フォールズ

カバン・フォールズ

バランガイ・ブドラ―ン(タランバンから15分)にあるカバン滝。森の息吹を感じながらトレッキングや川渡りを存分に楽しめる自然スポットです。

2.ペドロ・カルングソッド・ピーク

ペドロ・カルングソッド・ピーク

バランガイ・シラオ(アヤラ・ハイツから5分)にある人気の自然スポットです。山の頂上からは市内が見渡せる他、キャンプを楽しむ人たちが多く見られます。

3.ブヒサン・ウオーターシェッド

ブヒサン・ウオーターシェッド

地球上に存在する多くの生物が、一体何を必要としているのか?ブヒサン・ウオーターシェッドに足を運べば、その答えが見つかるかもしれません。バランガイ・ラバンゴンから30分にところにあります。

4.ラニパオ・レインフォレスト・リゾート

ラニパオ・レインフォレスト・リゾート

バランガイ・サパンダクのシティオ・ラニパオにある自然リゾートは家族や仲間と訪れるのに最適な場所。アクセスも良く、バランガイ・グアダルーペからたったの15分のところに位置しています。自然のエネルギーを補給するのにおすすめです!

5.スドロン・フラワー・フィールド

スドロン・フラワー・フィールド

特別な人のために美しい花のブーケはいかがですか?バランガイ・スドロンに広がるフワラーガーデンでは、低価格でバラエティ豊かな花束が購入できます。

6.ブサイ・フォールズ

ブサイ・フォールズ

ブサイではちょっとしたアドベンチャーを楽しむことができます。ブサイフォールズの周辺には自然が多く気分も爽快!メイン通りからも美しい滝が望めます。

7.シラオ・セロシア・ファームス(シヌログ・フラワー・ファームス)

シラオ・セロシア・ファームス

セブの山々に囲まれたバランガイ・シラオ。この地にあるシヌログ・フラワー・ファームスをゆっくり歩きながら「セブのアムステルダム」と言われる美しい花畑の風景と香りを楽しみましょう。

8.セブ動物園

セブ動物園のヘビ

バランガイ・カルナサンにあるセブ動物園は爬虫類が豊富に見れることで有名です。勇気のある方はパイソンに直接触ることもできるので挑戦してみて下さい!

9.マウンテンビュー・ネイチャーパーク

マウンテン・ビュー・ネイチャー・パーク

朝早く起きた日はひと泳ぎしてからマウンテンビュー・ネイチャーパークへ!手入れの行き届いた美しい庭を楽しめる他、高台からはセブシティが一望できます。

今回もセブ島のローカルスポットを紹介しました。定番の観光地に飽きた方は、ぜひ足を運んでみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

セブ留学のお悩みを解決!

LINEバナー

セブ島留学センターに相談 >