セブ滞在中に訪れたいパブリックビーチ 15選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
バンタヤン島

セブと聞いて、まっさきに思い浮かぶこと。それは「ビーチ」ではないでしょうか?セブには美しいビーチが数多くありますが、最も美しいビーチは、ホテルやセレブ所有のプライベートビーチになっていて、フェンスで囲まれてしまっています。

今回はセブの現地の人たちが気軽に足を運ぶ、格安のパブリックビーチを15選をご紹介します。贅沢な時間が過ごせる素敵なビーチを厳選しました。

第15位 オボン(Obong)

オボン

オボン・スプリングからほど近く、気軽にふらっと立ち寄れるパブリックビーチです。

場所 ダラゲーテ(Dalaguete)
入場料 5ペソ(約10~15円)

第14位 マラブヨック(Malabuyoc)

マラブヨック

ネグロス島の優美な風景が見れる美しいビーチです。長距離ドライブで疲れたら車を止めてちょっと休憩。道路沿いから眺める眺望の美しさに疲れも癒されます。

場所 マラブヨック(Malabuyoc)
入場料 無料

第13位 ルヤン(Luyang)

ルヤン

カルメンのバランガイ・ルヤンに位置するパブリックビーチ。ローカルも観光客にも人気のスポットです。

場所 カルメン(Carmen)
入場料 無料

第12位 マチュティナオ(Matutinao)

マチュティナオ

バディアンに位置するマチュティナオビーチは、セブの中でも海の塩加減が変わるビーチと言われています。マチュティナオ川から川水が流れ出る場所にあるため、潮の流れによってしょっぱかったり、そうでなかったりします。

場所 バディアン(Badian)
入場料 無料

第11位 カウィット(Kawit)

カウィット

バランガイ・カウィットにある美しいサンドビーチです。この場所から30分で、ジビットニル島まで行くことができます。ボートが出る前にひと泳ぎしてしくいく人も多いです。

場所 メデリン(Medellin)
入場料 無料

第10位 ヒデュンビーチ(Hidden Beach)

ヒデュンビーチ

静かな時間を過ごしたいならアロギンサンにあるヒデュンビーチがおすすめです。ドライブを楽しみながら足を伸ばしてみませんか?

場所 アロギンサン(Aloguinsan)
入場料 10ペソ(約20~30円)

第9位 マラヴィラ(Maravilla)

マラヴィラ

白浜の続くきれいなビーチとして知られるマラヴィアラ。ローカルの人たちが多く訪れるビーチなので、気さくな会話にも花が咲きそうです。

場所 タブエラン(Tabuelan)
入場料 無料

第8位 ランバグ(Lambug)

ランバグ

都会の喧騒を離れたいならランバグがおすすめです。ローカルにも観光客にも人気のあるパブリックビーチで、ちょっとしたアドベンチャー気分が味わえます。

場所 バディアン(Badian)
入場料 無料

第7位 ティンコ(Tingko)

ティンコ

ティンコはセブの中でも最も人気を誇るパブリックビーチです。サウス・ナショナル・ロード沿いにあり、友達や会社の同僚と泊りがけで訪れたいビーチ。週末を利用して行くのがおすすめです。

場所 アルコイ(Alcoy)
入場料 5ペソ(約10~15円)

第6位 サン・レミジオ(San Remigio)

サン・レミジオ

サン・レミジオの海岸線は、セブの中で最も長いと言われています。アクセスが良く、素晴らしい眺望が楽しめるスポットとしても人気です。

場所 サン・レミジオ(San Remigio)
入場料 無料

第5位 ハーミット・コーブ(Hermit’s Cove)

ハーミット・コーブ

アロギンサンに位置するハーミット・コーブは、セブの中の新しいビーチとして話題を呼んでいます。ボジョでのリバークルーズの後に、是非立ち寄ってみてください。自然の息吹をふんだんに感じる優雅なビーチで、至福の時間が過ごせます。

場所 アロギンサン(Aloguinsan)
入場料 50ペソ(約100~150円)

第4位 バス・ダコ(Bas Dako)

バス・ダコ

広々とした白い砂浜が魅力的なバス・ダコ。家族や友達同士で訪れたい最高のビーチスポットです。深さのある海として知られているので、セブ島内のダイビングスポットとしても人気があります。

場所 モアルボアル(Moalboal)
入場料 10ペソ(約20~30円)

第3位 サンティアゴ・ベイ(Santiago Bay)

サンティアゴ・ベイ

カモテス島に行ったら、まずはサンティアゴ・ベイで時間を過ごしてみましょう。セブの中でも屈指の美しさを誇るリゾートビーチです。

場所 カモテス島(Camotes Islands)
入場料 無料

第2位 マラパスクア島(Malapascua Island)

マラパスクア島

セブ本島からわずか15分のところに浮かぶダーンバンタヤンのマラパスクア島。白いビーチと透き通るような水が自慢の島です。運が良ければオナガザメに出会えるかも?

場所 ダーンバンタヤン(Daanbantayan)
入場料 無料

第1位 バンタヤン島(Bantayan Island)

バンタヤン島

バンタヤン島は、セブの人たちにとって欠かせないベストビーチです。ユニークなイベントがあったり、おいしい料理も堪能できるので、観光客にとっても、人気のあるビーチになっています。セブ島に訪れた際に、是非訪れておきたいおすすめのビーチです。

場所 バンタヤン(Bantayan)
入場料 無料

以上、セブ滞在中に訪れたいパブリックビーチ15選でした。旅行中、留学中に時間がある時は、是非足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る