【セブ島生活】夏の休暇にできる14のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「セブの夏は最高!」と訪れた人は口を揃えて言います。セブで過ごす夏はどこか特別で、他では味わえない時間が流れています。今回はセブ島生活で、夏に楽しめる16のことを紹介します!

1.景色の良い展望台でビールを飲む

絶景

ビール片手に素晴らしい眺望を楽しみませんか?市内から15分で山間のベストビュースポットへ。真夏の暑さをしのぐ避暑地としてもオススメ!

2.公共ビーチでBBQ

ファミリービーチ

セブで夏を過ごすならビーチは必須!公共ビーチはとても安く、友達や家族とも楽しい時間を過ごせます。セブ島にはたくさんの公共ビーチがあります。

3.高原にあるリゾートスポットに行く

リゾートスポット

セブの人々は夏になると、自分へのご褒美として素敵なリゾートに出かけます。ビーチの目の前に住んでいながら、高原のリゾートに出かける理由は何でしょうか?実際に足を伸ばして、その理由を体感してみてください!

4.フィリピン名物・ハロハロを食べる

ハロハロ

夏のセブは暑い!それなら、ひんやりデザートのハロハロがおすすめ!フィリピンの名物でもあるハロハロは、どこでも行っても食べれる人気のスウィーツです。ハロハロを食べずして、セブで夏を過ごしたとは言えません。

5.キャンプへ行く

キャンプ

自然の多いセブにはオススメのキャンプスポットがたくさんあります。都会の喧騒を離れて、心と体をリフレッシュ!セブでの夏キャンプは最高です!

6.セブの歴史を学ぶ

教会

夏はフェリピン全土の教会が活気に満ちる時期でもあります。息を飲むような豪華な建造物も多く、見ているだけで心が癒されます。セブの歴史についても学んでみましょう!

7.離島へ行ってみる

海

セブは近隣の島へのアクセスが良い中心スポット!フィリピン国内の約7割の船舶が往来している港町でもあります。長期でセブに滞在する方は、いろんな離島に足を伸ばしてみてください!

8.水上バーでリラックス

バー

市内のバーに飽きたら、水上バーへレッツゴー!海にプカプカと浮かぶオシャレな水上バー。美しいビーチと夜景を楽しみながら、友達や恋人とゆったりした時間を過ごせます。

9.スポーツを楽しむ

スポーツ

今年こそ健康のために何かを始めてみませんか?ビキニを着るために、ちょっぴり体もシェイプ!夏のセブでは、スポーツイベントやフィットネスも盛んです!

10.巨大モールを探検する

モール

リゾートやビーチに飽きたら、ショッピングモールに出かけよう!セブはフィリピン屈指のショッピングモール天国。フィリピン内でも巨大モールが勢ぞろい。映画、スパ、レストラン、アパレル、インテリアはもちろん、週末は楽しいイベントも開催されています!

11.夜のお祭り・ナイトフィエスタ

フェスタ

セブの夏はお祭りやイベントが多いのも楽しみの一つ!見どころ満載の楽しい催し物が多いので、友達と一緒に夜の街へ出かけてみましょう。ダンスや音楽がとても盛んです!

12.ハイキングで山を楽しむ

趣味

ビーチも買い物もイベントも飽きたら、最後は山!セブの夏は、ハイキングやキャンプが各地が賑わっています。家でのんびりするのも良いですが、気の合う仲間と自然の時間を共有するのも素敵じゃないですか。

13.海岸線をドライブ

道

夏のセブはドライブが最も楽しめる時期!ドライブ中に目に飛び込んでくる風景は本当に美しいものです。少し郊外に出れば、海岸線や山道の自然風景を楽しめます!

14.グルメ旅で食倒れ

ローカルフード

海外の滞在で外せないのが食事です。セブ島では夏のデザートはもちろん、路上のB級グルメから、ホテルの高級ビュッフェまで楽しめちゃいます!セブは食の宝庫。夏を満喫するためにも、今から素敵なレストランをチェックしておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

セブ留学のお悩みを解決!

LINEバナー

セブ島留学センターに相談 >