フィリピン留学関連のブログ 9選まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ブログのイメージ画像

フィリピンやセブ島関連のブログ9選をまとめました。アメーバやエキサイト等の巨大ブログサービスを利用した個人ブログではなく、独自ドメインでかつ長期間にわたり更新されているブログサイトを中心に紹介しています。

何かの答えを探すために、このページに辿り着いた方は、下記のブログを読んでも、すぐに答えが見つからないかもしれません。しかし時間がある時にじっくり読んでいただくと、フィリピンやセブのことについてもっと詳しくなれるはずです。

基本的にはフィリピン留学のことについて執筆されているサイトがほとんどですが、留学に関係のない内容が掲載されているものもあります。どれも読み応えがあるサイトばかりなので、是非じっくりと読んでみてください。

フィリピン留学のブログサイト

庄司里紗 writer / Risa Shoji


庄司里紗 writer / Risa Shojiのスクリーンショット

様々な雑誌や書籍で寄稿、執筆されている庄司里紗さんの個人サイト。フィリピンやセブ島を中心に、いろんなテーマで記事を執筆されており、一記事ずつ丁寧に書かれているので、読み応えがあります。「21世紀の英会話」や「世界はすでに破綻しているのか?」の著書でもある高城剛さんの編集協力を行ったり、週刊東洋経済にセブ島滞在記を寄稿したり、フリーライターとして活躍されています。

フィリピン留学ラジオ


フィリピン留学ラジオのスクリーンショット

フィリピン留学の体験談といえば、フィリピン留学ラジオ。留学ジャーナリストの中谷よしふみさんが、語学学校のリアルな体験談をまとめています。匿名性が高い口コミではなく、顔出しやネガティブな情報まで掲載しているのが特徴的です。学校についての評判を知りたい方は要チェック。

俺のセブ島留学


俺のセブ島留学のスクリーンショット

セブ島留学ブログといえば、俺のセブ島留学。フィリピン留学関係のライターさんたちが寄稿しており、圧巻の記事数を誇ります。留学の魅力からセブ島を楽しむコツまで、セブ島留学に訪れる人は必見です。

セブターンコラム


セブターンコラムのスクリーンショット

セブ島でのインターンを紹介しているセブターンさんのコラムです。様々なライターさんが、インターンの情報を中心に、フィリピンのことについて紹介されています。セブでのインターンを検討している方は必見です。

フィリピン・セブ島留学のススメ


フィリピン・セブ島留学のススメのスクリーンショット

NexSeedさんが運営するセブ島留学の現地ブログ。NexSeedさんは、語学留学 + プログラミング学習取り入れた新しいスタイルの語学学校です。ブログページでは、セブ島を中心とした生活情報やお役立ち情報を紹介されています。

Good Hacker セブ島のWEB屋


Good Hacker セブ島のWEB屋のスクリーンショット

フリーランスのWeb屋として活動されている、りょうへいさんのウェブサイト。フィリピン留学やセブライフ関連はもちろん、Webや海外就職に関するも豊富に掲載されています。将来、海外就職を考えている人やノマドな生き方を目指している人にとっても参考になります。

4コマ漫画 フィリピン留学で学んだ大切なこと


4コマ漫画 フィリピン留学で学んだ大切なことのスクリーンショット

2013年から運営されているフィリピン留学の4コマ漫画ブログ。筆者コータさん自らのフィリピン留学経験が4コマ漫画でわかりやすく紹介されています。現地情報はもちろん、TOEIC990点までの道のりなど、英語の勉強についても紹介されています。

フィリピン留学情報のまとめ


フィリピン留学情報のまとめのスクリーンショット

東南アジア圏を中心にフリーランスで活動されているManabuさんフィリピン留学情報ブログ。

フィリピン現地採用ブログ


フィリピン現地採用ブログのスクリーンショット

セブ留学、ロンドン留学を経験されているSuniさんの現地ブログ。セブ留学のみならず、マニラでの生活情報や東南アジア圏の他国について、幅広い記事を執筆されています。

ブログ | NPO法人 セブンスピリット


NPO法人 セブンスピリットのスクリーンショット

セブ島の子ども達を対象とした教育活動に取り組まれているセブンスピリットさんの活動ブログ。子ども達のライフスキルを育むために、音楽やスポーツの教育活動を展開されています。

フィリピンの総合生活サイト

まにら新聞ウェブ


まにら新聞ウェブのスクリーンショット

1992年にマニラで創刊した「日刊まにら新聞」のウェブサイト。フィリピンの社会・政治・経済・文化などに関するニュースがほぼ毎日更新されています。

ナビ・マニラ


ナビ・マニラのスクリーンショット

マニラを中心としたフィリピンの総合生活情報サイト。幅広いニュース記事から情報を収集したい人におすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

セブ留学のお悩みを解決!

LINEバナー

セブ島留学センター 公式サイト >

【セブ島留学センター】
フィリピン・セブ留学なら「セブ島留学センター」
【セブ島留学センター】
フィリピン留学・セブ留学