【2018年7月〜】セブマクタン空港のお出迎え場所について

セブマクタン空港・新ターミナルのオープンについて

新ターミナルのオープンに伴い、国際線(日本からの直行便)でセブ空港にご到着の方は「新ターミナル(ターミナル2)」へのご到着に変更となります。

セブ留学に関する主な変更点

セブマクタン空港の新ターミナルのオープンに伴いまして、国際線(日本からの直行便)をご利用の方は、ご到着が「新ターミナル(ターミナル2)」に変更となります。

国際線(日本からの直行便)を利用される留学生の方につきましては「ガイドブック」や「空港マップ」に記載の集合場所が変更となります。

※マニラ空港を経由後、セブにご到着される方につきましては、旧ターミナル(ターミナル1)へのご到着となります。また「学校送迎を希望していない方」もご案内の対象外となります。

新しい集合場所について

事前に利用便名を確認し「出口付近」にて、学校スタッフが待機しています。セブ空港に到着後、預託荷物を回収していただきましたら、そのまま出口方向にお進みください。

【学校スタッフとの待ち合わせ場所】
https://www.ryugaku-onebridge.com/f/airport_map_cebu.pdf

万が一、お出迎えの担当者と合流できない場合、出発前にご案内しております「緊急連絡先」にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

セブ空港の入国審査について

近年、フィリピンの入国審査が厳しくなっております。6ヶ月+滞在日数の有効期限がある「パスポート」に加え「帰国航空券の控え」及びセブ島留学センターからお送りしている「入学許可証」をご印刷いただき、筆記用具と合わせて「手荷物」にご準備いただきますようお願い申し上げます。

入国審査時に滞在ビザやSSP(就学許可証)に関する質問を受けた場合は、入学許可証を提示し、後日学校から申請する旨をお伝えください。事前に書類のご確認をお願い申し上げます。

セブ空港のWiFi利用について

セブ空港には、無料でご利用いただけるWiFiサービスがあります。日本で利用するWiFiと同じ方法で「設定」から、WiFiにアクセスしていただけます。セブ空港のターミナル内では、おおよそどこのエリアでも繋がりますが、電波が弱い時は、強い電波が入る場所にご移動ください。

飛行機の遅延について

学校や弊社では、航空券の「便名」にて、遅延状況の判断をおこなっております。そのため、便名変更(別便への振替え)がない場合は、ご連絡は不要となります。

今回の変更に関するご質問、その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

セブ島留学センター サポートチーム

ニュース一覧に戻る