留学の予約内容を変更したい

出発日、留学期間、部屋タイプ、コース変更等

留学プログラム(開始前)

留学の延期、期間延長、部屋タイプ、コース等を変更したい場合は、お電話またはメールにて、セブ島留学センターまでお知らせください。

内容変更は、原則「手数料無料」での対応が可能です。ただし出発直前など、実務上の対応が間に合わないケースがありますのでご注意ください。

通常すべての変更依頼は、出発の「30日前まで」にお伝えいただけますとスムーズです。

変更後の内容により、新たな費用が発生した場合は、追加でのご請求となります。また、研修機関から差額返金がある場合は、セブ島留学センターが返金を確認した後、お客様の指定口座に日本円でご返金させていただきます。

留学プログラム(開始後)

プログラム開始後に変更を希望する場合、学校(研修機関)または、セブ島留学センターまでご通知ください。その際、学校(研修機関)の規定により、変更手数料が発生する場合があります。

変更に伴い、返金が発生する場合、学校(研修機関)からの直接の返金、またはセブ島留学センターからの返金となります。セブ島留学センターが返金を確認した後、お客様の指定口座に日本円でご返金させていただきます。

ワンポイント

フィリピン留学の変更手続きは、できるだけ早めに行いましょう。特に春休みシーズン(2月~3月)、夏休みシーズン(8月~9月)は、留学者数も増加する傾向にあるため、空室状況の都合上、直前での変更が難しい場合があります。

学校の変更

学校(研修機関)の変更を行いたい場合は、一度、その研修機関での留学をキャンセルし、再び希望する学校への入学申請を行う必要があります。

渡航前であれば、キャンペーンやプロモーション等の理由により、キャンセル費用がかからない場合もあるので、詳しくはセブ島留学センターまでお問い合わせください。

出発後の場合、他の学校に空室があるという条件で変更が可能です。学校変更を行う際は、現在滞在している研修機関を一度キャンセルする必要がありますが、姉妹校やグループ校への転校はこの限りではないので、詳しくはお問い合わせください。

サービスに関するQ&Aに戻る